ぽわぽわ めぐる季節

2012-05-04から1日間の記事一覧

第83回 第一美術展 のおしらせです

会場 国立新美術館(乃木坂) 会期 5月30日(水)〜6月22日(月) 6月5日(火)休館 開館時間 10:00〜18:00 (入場は17:30、最終日は14:00まで)今年も染色作品を出品します。東京支部展にだした作品も出品します。 どうぞ皆さま、見に来てくださいね! …

飛騨高山、白川郷、氷見の旅

またまた本当に久しぶりのブログ。東京支部展が終わってから、すぐに本展の作品に取りかかり、結構家にこもって頑張っていましたが、本日やっと仮縁までとりつけて出品の準備が整いました。 第一美術の本展のお知らせは次回の日記でお知らせしますね。今回は…

旅の2日目 白川郷

高山に泊まって翌日、朝の食事時にみたNHKで近くの臥竜桜が満開だというので、行ってみました。江戸彼岸桜だそうですが、確かに満開でした。 こういう1本でここまで大きな桜を見たのは初めてかもしれません。この後白川郷へむけてのドライブは、高速では…

旅の3日目

氷見はむか〜し一度きた事がありました。 その時泊まった旅館はつぶれておりました・・・富山湾は気持ち悪いくらい静かな海。とろ〜んとした感じの不思議な海でした。 かすかに遠くに立山連峰が見えていました。温泉でゆっくりして翌日。5月2日は東京は大雨…