ぽわぽわ めぐる季節

2012-09-22から1日間の記事一覧

シンガポール旅行 行ってきました!

暑い暑い夏の間は家にこもっていましたが、前からちょっと行ってみたかったシンガポールに夫と二人で9月17日から20日まで、3泊4日で行ってきました。のんびりしようと思っていたけれど、出発直前に飛行機の時間を12時間勘違いしてた」ことが分かり、…

シンガポール2日目 1

さて、4時間ほど寝て、ラッフルズホテルでの1日が始まりました。まずはメインダイニングのティフィンルームで朝食です。ロビーの左側がそうです。ブッフェになっていますが、飲み物やメインの食べ物はオーダーです。 私はマフィン、夫はオムレツを頼みまし…

シンガポール旅2日目 2

さて、いよいよシンガポールの街に繰り出します。出かける前に名物らしいドアマンさんと記念写真。私が行ってみたかった、エスニック街へと行ってみます。ホテルから歩いてサルタン・モスクがあるアラブストリートへ向かいます。 徒歩15分くらい。しかし暑…

シンガポール2日目 3

たらふく糖分摂取してから部屋で一休み。気がつきましたが、普通のホテルなら1日1回ベッドメイクしたりタオル交換したりですよね。 この、ラッフルズホテルはとにかく1日に何度もやって来てる模様。 使ったタオルはすぐに新しいものに交換されてます。ト…

シンガポール3日目 

今日もホテルのティフィンルームで朝食。頼んだものが来る前にブッフェでサラダや果物をいただきます。今日はエスニックフード。 夫はナシゴレン、私はナシレマ。これはとってもおいしかった!昨日行ったリトルインディアで、今日お祭りだというので、再び行…