ぽわぽわ めぐる季節

第2作目です

第2作目も先生の図案をいただいてやりました。

ただ1作目と比べて相当難易度が高かったです。
生徒さんの染色展で見た図案で、とても素敵だったので自分でもやりたかったのです。

やり始めてすぐ、いきなりこの図案をやるのは無謀だったとわかりました。
下書きを絹の布に写し取るだけでも大変なことです。
2時間ある講座の時間では無理でした。

講座は週1回。11月から始めて出来上がったのは桜の時期がとっくに終わった後でした


それでも出来上がった時の喜びは大きかったです。
バックの黒い色だけでも3回くらい講座に通いました。

今見ると、とってもへたくそなのがわかりますが、当時は大満足でした。