ぽわぽわ めぐる季節

葡萄

2010年の2月、東京大崎のO(オー)美術館で行われる第一美術東京支部展の公募展に応募しました。
今年で2回目です。

去年の夏から描いていた葡萄がやっと出来上がりました。

この大きさは初めてだったので、とにかく大変でした。
長い期間でしたが途中何日もほったらかしにして、埃だらけにしたりも・・・・

良く最後までほおり出さないでできたもんだ・・・

最後はけっこう締め切りぎりぎりになって、夫にご飯を作ってもらって、夜遅くまでかかってやりました。蝋臭いのを我慢してくれた家族にも感謝です。



去年賞をいただいたので、今年はどうだった?と聞かれることが多かったですが、残念ながらだめでした。
とっても苦労して描いた作品でしたが、今見るとまだまだ不満が残る作品です。
でも、出来上がった時は長くかかっただけに、とっても嬉しかったです。

この作品は国立新美術館での81回の本展の方にも出品しました。