染色の先生のこと

http://www.restaurant-wedding.jp/tokusyu_kimono.html

先生のことが書いてあるところを見つけました。
友禅染物師と書いてありますね。

桜の着物が素敵です。

先生の事、プロフィールなどはあまり良くはわかってないのですが、いつもとても的確な指摘をしていただける、若々しくて元気で明るくてお茶目でかわいらしい先生です。

ほめ上手で、やる気を引き出してくださいます。
染色の事、まだまだ何もわかってないので、これからも指導してもらわなくちゃ!

先生のお人柄でしょうか、染色教室に通う人たちはとても芸術的な感じで素直な感じの人たちばかりが集まっている感じです。
意地悪をしたり言ったりということがありません。みんなで集まって人の悪口を言うのを聞いたことがありません。
15人も集まれば、いろいろな人が集まって、その中には大体困った人が一人や二人いるものですが、染色という、変わったものをえらんだ人たちなのに、不思議ですね。
あ、もしかしたら、私が困ったちゃんだったりして!

下の作品2点は先生の作品です


これは今年の81回展に出された板に直接書かれたもの。



もう一つ先生のプロフィールの書かれたもの、発見しました

http://www.gallery-eizo.gr.jp/exhibition/20071107/index.html

これ見ると先生がトントン拍子に受賞を重ねてこられて今に至っているのがわかります。
うわ〜、やっぱり凄いな〜!