ぽわぽわ めぐる季節

明野ひまわり

暑い夏が終わろうとしてます。
ちょうどお盆の時期に、向日葵を見に、山梨県にいってきました。
北杜市の明野というところにある向日葵畑です。

来年の展覧会には向日葵を書こうとなんとなく決めていて、その作品用の写真をたくさん撮ってきました。

明野の向日葵畑は4か所くらいに分かれていて、植える時期をずらしてあるためか、かなり長いこと楽しめるようです。
ただ、向日葵の種類は、私が行った時はだいたい同じものだけでした。
もうちょっと多種類の向日葵が見れたら良かったな。

それでもひろい場所に一面のひまわりは見ごたえありました。

まだなんの構想も練ってませんが、これから何点か小さい作品でひまわり、書きたいと思っています。

近くに温泉があるので、そこで温泉に入って、清里でほうとう食べて、小さな夏の旅をしてきました。

来週から夏休みぎりぎりで、シアトルに行ってきます。
初めてのシアトル、楽しみです!

このブログ染色の事ばっかりなので、違うことも書きたいから、シアトルの事も報告しますね!