ぽわぽわ めぐる季節

シンガポール2日目 3

たらふく糖分摂取してから部屋で一休み。

気がつきましたが、普通のホテルなら1日1回ベッドメイクしたりタオル交換したりですよね。
この、ラッフルズホテルはとにかく1日に何度もやって来てる模様。
使ったタオルはすぐに新しいものに交換されてます。

トイレ掃除も何度もしてるらしく、ペーパーが使う時にはいつも三角に折りたたまれています。
自分の私物の化粧品は下に麻のハンカチが敷かれて綺麗に並べられていました。

なんか、さすがな感じです。これで室温調節さえできれば・・・・寒い・・・


夜はシンガポールZOOでナイトサファリと思ってましたが、タクシー3台に乗車拒否されて諦めました。ここのタクシーはあまり遠くには行きたくないのかな?

とにかく、急きょ予定変更して、リヴァークルーズに行くことにしました。

マーライオンパークから乗船して湾内を1周してシンガポール川をクラークキーというところまで行って帰ってくるコースです。約45分。

F1のスタンド。

そろそろ日が沈みます

クラークキーというところ。シーフードレストランが並びます。

なんか中国のお祭りしてました。

うん、やっぱりマーライオンは可愛い、すっかりファンになった私、

正面からのマーライオン


サンズの所で下船して、サンズの船の先端部分の展望台に登りました。

高所恐怖症の私には怖かったけど、素晴らしい夜景が広がってました。


真っ白に見える道路はF1のサーキットで昼間のようにライトアップされてます。
昼間は暑すぎるシンガポールなので、シンガポールGPはナイトランなのだそうです。

実は我々夫婦はかつてのF1好き。鈴鹿に通ったものです。
こんな風にまたF1に出会えるとは!
ちょっとテンションあがりました。

8時から光のショー「ワンダーフル」というのが始まり、それを見てホテルに戻って今日は終わりです。


帰りのタクシーでF1コースを走る!









夜はホテルのロングバーというところで、シンガポールスリングを飲みました。
私のはノンアルコール。

これで今日は終わり。長い1日でした。