ぽわぽわ めぐる季節

シンガポール2日目 1

さて、4時間ほど寝て、ラッフルズホテルでの1日が始まりました。

まずはメインダイニングのティフィンルームで朝食です。

ロビーの左側がそうです。

ブッフェになっていますが、飲み物やメインの食べ物はオーダーです。
私はマフィン、夫はオムレツを頼みました。

サラダや甘いパンや果物、コーンフレーク、点心、ハムやチーズは自分でとりに行きます。食べすぎは禁物。おさえて、おさえて・・・

朝食のあとはホテル内を散策。

[


静かなホテル内。
このホテルの中は宿泊者以外は入れません。

この鍵は宿泊者のあかし。

各所にカギがあって外部の人は入れないようになっています。

まるで美術館の中のような素晴らしいところでした。

各所に中庭のような場所があります。

ここではどうやらこれから結婚式が行われるみたい。
日本人の名前が書いてありました。

置いてあったケーキ。

つい、触ってしまったけど、どうやら本物。
蟻がたかってたけど、これ食べるのかな?

中庭を挟んでここが我々が泊まったところ。

部屋の前には椅子とテーブルがあり、結構ここでくつろいでいる人が多かったです。