羽田からエディンバラ1

今年は昨年のイギリス旅行で行けなかった湖水地方スコットランド方面へ是非行きたいと思ってました。
夫になんとか9日間休みを取ってもらって、いざ計画を立て始めると、両方に行くのはとても忙しい旅になるだろうと思い、どちらか一方にすることにしました。とにかく、いつも弾丸旅行なので、今度は少しゆっくりしたいし…
でも、結果的には欲張りな私の事なので、無茶苦茶忙しい旅になってしまいましたけどね。
夫に希望を聞くと、湖水地方よりスコットランドに行きたいと言うので、今回はスコットランド
計画を立てるとスコットランドさえも広すぎて、とにかく今回はスコットランドの西側へ行くことにしました。

さて、今回はかなり早めに飛行機のチケットを買ったので、一人あたり去年より16万も安く買えたんですよ。
キャンセル出来ないのでリスキーですけどね。

宿はエディンバラフェスティバルの最中なので、夏のバカンス期間ということもあり、かなり早めに予約したのですが、いい所はすでに取れませんでした。

やはり8月は避けたいところですが、しょうがない。

こうして計画を立てると同じころから介護生活が始まり、本当に行けないかもしれないと思ってましたが、計画を立てること自体が介護のストレス解消になってました。じっさいに行けて良かった〜。

忙しくて、途中までしか計画を詰めてなかったので、結構適当な旅になりました。


さぁ、いよいよ出発です!
新しくなった羽田国際空港からブリティッシュエアーでまずはロンドンへ向かいます。
それにしても、昔の羽田国際と比べて、なんて立派な空港になったんでしようか。びっくりしました。

f:id:megurukisetu:20140915142956j:plain

しばらくは食べれないだろううどんを食べて、搭乗です。

乗ってすぐ焼きそばがでました。

f:id:megurukisetu:20140915143224j:plain

その後お菓子ボックスみたいなのとスパゲティ。

f:id:megurukisetu:20140915143402j:plain

一番美味しかったのはお菓子ボックスです。他は(´・_・`)…ひどいです。

映画も日本語で見れるのはたったの5本ぐらい。
アメイジングスパイダーマン2やらノアやらherやら、全て途中で寝ました。

それにしても飛行機の中は寒かった。

約13時間のフライトでやっとロンドン着。すぐにエディンバラ行きの飛行機に乗り換えです。

進まぬ入国審査の列にならび写真撮影に並び、やっと搭乗ゲートに着いたのは、乗り換え時間の2時間をほぼ使い切ってました。