初めての骨折


約半月ほど前に生まれて初めて骨を折ってしまいました。

美容院に行こうと思って道を急いでいて、ほんのちょっと道がえぐれていた所に足を取られ転んでしまいました。

最初に左膝をしたたかに打って、その後顔からいきそうになったので咄嗟に右手をついたのですが、ものすごい衝撃が肘にあり、あーこれはかなり痛めたなぁ〜と。
でも腫れてもいないしちゃんと手も腕も動くし、そのまま美容院に行ってカットしてもらいました。
ところが、終わる頃には手が痺れ、腕も上に上げる事も出来なくなってきました。
しかも左胸も痛い。
もともとちょっと心臓が弱いので、転んだショックできゅんとしたからかななんておもってたんですが、一向に収まらないし。

帰りにそのまま近所の整形外科へ。

右の肘の関節あたりと左肋骨が折れてました。

f:id:megurukisetu:20151122104316j:image

こんな状態。

何にも出来なくなってしまいました。
家事はもちろん、自分自身のことも、一切。

それでも足は打撲だけだったので毎日医者に行って帰りはウォーキングしたりして2週間、手首の所のギプスは取れました。
f:id:megurukisetu:20151122104847j:image

とても治りが良くて、後2週間くらいでギプス取れそうです。

この何もできない間に本当にいつもの生活のありがたさがわかりました。
そして、体の不自由な人の気持ちもほんの少しだけわかった気がします。

何か、感謝する気持を忘れてた気がします。
この状態がずっとだとしたら、もう染色もできないし、まともに家事もできないし、介護もできなくなります。
通い始めてたパソコン教室も筋トレの教室ももちろん。

そういう事に気付くための骨折だったのかもしれません。

今はあと二週間のお休みを楽しんで過ごそうと思います(*^_^*)