ぽわぽわ めぐる季節

チャッピー

今日みたDVDはチャッピーという映画。
娘がこの映画が大好きで、この映画にでてるヒップポップグループのダイ・アントワーブの曲を聴きまくっていたのを思い出しました。そうか、これがあれだったのか。
なんか編集で監督の望まぬひどいカットされてたとかなんとか、娘から聞かされていたので、見終わった後で調べて見ましたが、それほどさわぐほどでも無いかな〜。
ロボットが警察となる未来のお話。
ロボットに心を持たせようとする主人公。そんなお話です。
第9地区の監督の映画という事で、たぶん差別とか難しいテーマがあるはずですね。
でも私は単純にピンとこなかった。
一つ一つのエピソードがなんかギクシャクしてるように感じました。

今日医者に行ってきて聞いたら私のギプスが取れるのは、あと一週間くらいかと思っていたら、あと2週間らしいです。調子にのってたら、動きすぎだと怒られました。折れてる肘は関節のところが結構バッキリいってました。
肋骨はもう一箇所折れてるっぽいし。
ちょっとがっかり。

まだしばらくは映画三昧の日が続きます。