ぽわぽわ めぐる季節

プロミスト・ランド

これはマット・デイモンガス・ヴァン・サントがグッド・ウィル・ハンティングいらい又タッグを組んだ作品ということで期待しすぎたかな。

マット・デイモンはそんなに好きな俳優さんでは無いのですが、グッド・ウィル・ハンティングやレイン・メーカーなど、心に残る作品が多いですね。

この映画はマット演じる大手ガスメーカーの幹部社員候補が田舎の農家の土地の買収をするお話。

まぁ淡々と静かなお話です。
教師との恋愛は余計かな。
グッド・ウィルのような心に響くほどの事はなかったですが、悪くは無い。
悪くはないが、ほんの少し前にテレビで久しぶりにレイン・メーカーを見て、面白くて引き込まれたのに比べると、もう一度見たいと思うほどの魅力はありませんでした。