毛玉とり

私の大好物は毛玉です。
毛糸のセーターでも、靴下、ズボン、とにかくなんでもかでも、毛玉ができたら
取らずにいられません。
なので、あまりわたしの回りにはもう、毛玉が残ってませんでした。

ところが、今日大発見!

パジャマにしてたユニクロのフリース。
表には全く毛玉無かったのですが、何気なく見てみた裏側に毛玉がびっしり!

やった〜!久しぶりにたっぷりと毛玉とり堪能しました。

f:id:megurukisetu:20160106222742j:image

ある程度取ってから写真撮ること思い立ったのであまり残ってませんでしたが、まだすこし。

f:id:megurukisetu:20160106222826j:image

あっというまの毛玉とり。

今は色々な手段がありますが、私の大事な大事な毛玉とりは何年も前のこれ。
今気がつきましたが、ナショナルのKE.DA.MAって名前だったんだ!多分今は売ってません。似たようなのはあるでしょうが。

f:id:megurukisetu:20160106222939j:image

多分15年位は働いてくれてます。夫からのプレゼントだったと思います。

風合い残しとかの部品も付いてますが、それだと綺麗に毛玉が取れないので、ガリガリ削ります。
生地が薄くなろうが、知ったこっちゃありません。毛玉がちゃんと取れさえしたらいいのよ。これは取れるの。大好き。

この毛玉とりの快感ったら。
こんな私のような人って他にも結構いるのかしら?

これは商品紹介とかではありませんよー。(*^_^*)