ぽわぽわ めぐる季節

50肩の私

右腕骨折が治って2週間くらいたった頃から左腕がなんか痛くなり始めました。

右手をかばって左手ばかり使ってたせいかな〜と軽く考え、又兄の法事の準備やら父母の介護関係のゴタゴタもあり、ごまかしながら約1ヶ月半、兄の法事が終わる頃には左腕は固く固まって動かなくなってました。オマケに右腕まで痛くなり始め、あわてて接骨院に。

かなりひどい肩関節周囲炎。右もなり始め。いわゆる50肩。

しかもその後すぐに両足のひざ関節が痛くまともに歩けなくなってしまいました。

もう、まるでおばあちゃんです。

情けなく悲しい気持ち。

要するに介護のストレスやら疲れが溜まりに溜まって、からだのバランスが狂ってきたんでしょうね。

今は毎日リハビリしてます。
3ヶ月はかかると言われてますが、頑張ります。こんなになってもやる事は沢山わたしを待ってます。

ただ、もうこれからは無理しないで自分の体をいたわりながら行動しないとね。
自分の年齢を考えないとね〜。悲しいけど。

f:id:megurukisetu:20160402105450j:image