どんどん悪くなっていく〜

あれから一ヶ月。ほぼ毎日リハビリいってましたが、今や私の体はボロボロです。

接骨院に行って、温めて電気をかけて運動してマッサージをしてもらって約1週間たった頃から、真夜中のものすごい肩の痛みで目が醒めるようになりました。

接骨院の先生に訴えても大丈夫だからガンガン運動続けましょうと言われ、運動の量も増え、種類も増やされ、電気の強さも強くなり、夜中の痛みは増すばかり。

痛みで全く眠れなくなりました。
しかも、この接骨院に行くまでは、使わなければ痛くなかったものが、常に痛い状態になりました。
しかもまるで力が入りません。

ここに来て運動を60回から5回に減らされました。
でも夜の痛みで寝れない日は続きます。
先生に訴えると、少しくらいの痛みは我慢しないと…。という言葉。それとも固まるまでほっときましょうか?と、投げ出すような言葉。

ちょうど介護のため接骨院通いができない1週間。実家に着いたその日にギックリ腰になりました。立ち上がる事も出来ません。

結局実家の近くの整体に行って、とりあえずは動けるようになりましたが、肩の痛みは激しいままです。そこでのアドバイスは痛い時に動かすのは絶対ダメ。夜寝れるように痛み止めもらって寝れるようにしなさいってことでした。腰の痛みは寝不足から来ていますと言われました。あと。無理な運動のため。


東京に帰って来てすぐに整形外科に行きました。
幸い骨には異常はありませんでした。ほんの少し石灰が溜まってました。
両肩に4本のヒアルロン酸注射を打ってもらい、夜眠れるように痛み止めをもらって、その日からやっと眠れるようになり、腰痛も少し楽になりました。
ここでもとにかく痛い時に絶対動かしちゃダメと言われました。

これから5週間にわたりヒアルロン酸注射が続きます。

左の腕は全く力が入らずだらんとしてます。右肩も固まりつつあり、痛みも強くなってきてます。

整体とか接骨院とか、本当によく調べないとダメだとわかりました。
完全に接骨院えらびを間違って、ひどい事になりました。

体のバランスが狂ってしまっていると思うので骨盤からくるいを直してくれる所に行こうと思ってます。少し痛みが治まってからですがね。

整体とか接骨院選びは慎重にしましょう。ただ漫然と通りいっぺんの施術をして、患者の訴えに耳をかさないようなところは絶対ダメです。
勉強になったな。

f:id:megurukisetu:20160424180603j:image