最近の事

f:id:megurukisetu:20161021173213j:image

 

近頃すっかりブログから遠ざかってます。

 

実はまだ肩が治ってません。

まさかこんなにひどい事になるなんて、思ってもいなかったです。

 

去年の11月に骨折してから、そのまま五十肩になり、実は一月ほど前までは肩だけではなく、腰も首も膝も全て痛くてボロボロになってました。

染色の方は小さい作品なら何とかできるものの、大きな作品はとてもじゃないけどできない状況で、第一美術の方はしばらく休会させてもらってます。

 

このまま何もできなくなるんじゃなんて思ってました。不安の日々でした。

 

通ってた接骨院の先生方はとても親切で頑張ってくれましたが、とにかく触ることもできないほどの痛みが、もう8ヶ月も続いてました。夜もねれなかったです。

 

先生の言うことを聞いて患部を一日中冷やして、痛くならない程度に運動して、湿布を貼って、痛み止めを飲んで・・・

 

たくさんおかねを使いました。

そしてもう接骨院に通うのは止めようと決めました。何をしても無駄なんだ、治る時が来なければ治らないんだ、と諦めた時です。

たまたま行った歯医者さんで、体を温めると全ての痛みが消えるという本のこと聞きました。

ミトコンドリアのこととか、全く知らなかったこと。

 

今まで毎日一日中冷やしていた痛みをその日から温める事にしました。

直張りのカイロをほぼ24時間両肩、腰、膝、首、腕に貼りました。

 

3日が過ぎるころ、痛みが消えました。

 

1週間たつころ、腰や脇の下にさえ届かなかった手が届くようになりました。

下着の肩紐がかけれるようになりました。

 

一月経った今、痛くて何度も目が覚めてた夜、朝まで寝れるようになりました。

やっとやっと身体が治る方向に向いてくれた感じです。

 

今までずーっとなにをしてきたのだろうかと思います。

お風呂にも入っちゃダメと言われ、絶対温めるちゃダメと言われ、苦しみ続けた日々。

 

まだ全く手は上がりませんが、完全に肩の痛みが取れた訳でも有りませんが、これは絶対に良くなります。

 

早く元の体に戻っていろんな事したいよ〜