ぽわぽわ めぐる季節

バルセロナ テロの事

ここまで書いたところで、バルセロナで大きなテロが起きてしまいました。

その場所がまさに私達が毎日歩いていたランブラス通り。ホテルの目の前。そこを歩かなかった日はないというぐらいです。

 

旅から戻って一月もたってません。あのランブラス通りの人の多さはものすごいものです。毎日がお祭りのような人の多さでした。

 

あそこに車が突っ込んだなんて恐ろしい事です。

私も外国に行くときは、最近はいつもテロに遭遇したらどうしようかと頭をかすめます。

でも、気にしてたら何もできないと思い、こうして旅に出かけてますが、さすがにびっくりしました。

 

亡くなられた方も10人以上、けがをされた方も100人を超えるようです。

あの人混みに車が突っ込んだとしたらそうなるでしょう。

 

ほんとうに人ごとではない、無差別テロのおそろしさを感じました。

 

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。けがをされた方々は、早く良くなられることをお祈りします。