ぽわぽわ めぐる季節

入選、入賞

最後のクリーニングから作品が帰ってきたのは搬入日まであと1週間もありませんでした。
実のところ、もう1回バックの色を一段濃くしたかったのですが、もう時間切れ。
そのまま搬入となりました。

第81回 第一美術展覧会
2010年5月末から6月頭まで、約2週間の会期です。

今回もたくさんの友人知人親戚がきてくれました。

今回は入選したほかに一般の優秀賞までいただいたのです。

嬉しかったのは子供たちにも、お母さんはすごいと言ってもらえたこと。
反抗期の子供たちは、素直には母親をほめることなどできないでしょうが、夫からそう言ってたと聞きました。
いつもは馬鹿にされている母なので、ちょっと感動・・・

賞をとった作品はこの後、名古屋、長野、京都の巡回展に行きます。

ほかはもう終わりましたが京都展は7月13日から18日まで京都市美術館 本館2Fで行われます。


その後、第一美術の準会員に推挙されました。
また、私のこの作品を欲しいと行ってくださる方もあらわれました。

どちらも身に余ることですが、まだまだ未熟な私なので、早すぎると思い、お断りしました。
これからの1年、もっと精進して頑張った上でいろいろ今後のことを決めたいと思っています。