ぽわぽわ めぐる季節

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スターウォーズ フォースの覚醒

今年も大晦日になりました。そんな日に映画、夫と行ってきました。お正月になるより、まだ今日の方が空いてるだろうと思って行ってきました。スターウォーズは大好きな映画の1つです。フィギュアを集めたり、グッズを集めたり、コスプレしたりみたいな熱狂…

お正月のお花アレンジ

昨日はお正月用のお花を買いに行きました。ものすごい大混雑。しかもいつもの2倍くらいのお値段でした。買ったのはこれ位で2000円ちょっと。これで、玄関用とリビング用の2つのアレンジ作ろうというわけです。で、できたのがこちら。こちらは玄関用。小さな…

きのうの夜は

これはリメイクらしいですね。わたしが見たのは2014年番のもの。二組のカップルの恋愛模様を描いた、普通すぎるほど普通のラブストーリー。ただ、主要登場人物は全て黒人。黒人だからどうという事もなく、全く普通の生活ぶり。黒人にした理由が何かあるのか…

クリスマスのフラワーアレンジ

マンションのお花好きたちでやってるフラワーアレンジの会で作ったものです。特に先生もお手本もなく、お当番さんが適当に買ってきた花を使って、自分の好きな器に自由に生けるだけ、という趣旨の会です。今回の予算は1000円。玄関用とテーブル用と出来まし…

ステイ・コネクティッド つながりたい僕らの世界

今のネット社会の現状を描いた作品です。本当にそこらにありそうなケースが多かった。なかなか面白かったけど、登場人物がかなり多いので、今ひとつ集中できなかった部分もあります。アメフト辞めちゃった男の子の話が一番良かったかな。

美女と野獣

デズニーのじゃなくて、2014年のフランス映画のです。アデル・ブルーは熱い色にでてた女優さん主演。この人はとても雰囲気があって良いですね。不思議な魅力があります。だけど、野獣役はいかん!まさかこの人が王子様役とは…ここがどうしても許せんかった。…

アイ・オリジンズ

うーむ、面白かった〜。指紋が1人として同じものがないように、瞳の虹彩も同じものを持ってる人はいない。ところが・・・全く予備知識なしでみはじめましたが、ぐんぐん惹きつけられました。科学だけでは解明出来ない事はまだまだある。と、思う。なかなかの…

ニューヨーク 冬物語

普通のラブストーリーかと思ってみはじめたら、とっても変なおはなしでした。なんか漫画のような、少女趣味の世界のような。悪魔と天使と大魔王と、時を超えた純愛と。一番変だったのが、主役のコリン・ファレルの髪型。どうして、そんなおかしな髪型にしよ…

ピッチ・パーフェクト

大学の女性だけのアカペラグループがコンテストで優勝を目指すお話。アメリカではヒットしたけど日本では未公開らしいです。アメリカはこういうオーディションみたいなの好きだもんね。実は私もアメリカンアイドルとか、アメリカンダンスアイドルとか大好き…

おみおくりの作法

身元不明の死者を弔う仕事の主人公のお話です。地味だけど存在感のあるイギリスの役者さん、名前は知りませんが顔はよく見ます。お話はせつなくて、やるせなくて、もの悲しい・・・そんなぁ〜という感じ。でもラストではこころが暖かくなり感動の涙が流れま…

チャーリー・モルデガイ 華麗なる名画

大好きなユアン・マクレガーが出てるから見ました。昔好きだったジョニー・デップ主演。見なきゃよかったと思うほどつまらなかった。何回も寝ちゃって巻き戻して。やっと最後まで見たけど、最後まで何1つとして良くなかった。ジョニー・デップは本当にどう…

天才スピヴェット

これはアメリの監督作品。フランス語かなと思っていたらアメリカの田舎でのお話でした。カウボーイのお父さんと昆虫学者のお母さんとの間に産まれた二卵性の双子の天才少年のお話。さすがアメリの監督さんらしく、小洒落た面白さがあります。途中ではホロリ…