ぽわぽわ めぐる季節

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メイジーの瞳

この映画はリンカーンが素敵。これに尽きるかな。まぁ良くあるお話。別れた両親の間で振り回されるメイジー。かわいそうです。とりあえず今の所は幸せそうな感じで終わるのですが、それが長続きする訳もないし、もう確実にメイジーは思春期ぐれます。荒れ狂…

バードマン あるいは無知がもたらす奇跡

なんか、すごい映画でした。単純では無くて、なんと書いていいかとても難しいのですが、感じた事を断片的にでも書いてみます。音楽がドラムのみで、その緊張感がものすごかった。これ、セッションという映画をみたばかりだからかしら。とても印象的なドラム…

イフ・アイ・ステイ

これはキック・アスのクロエちゃんが出てたので借りてみました。失敗だったな〜。完全にティーン向けのラブストーリーでした。生きるか死ぬかの大事故にあって、幽体離脱した主人公が人生を振り返る?と言ってもまだ18歳ぐらいだからね。よくある青春恋愛も…

プロミスト・ランド

これはマット・デイモンとガス・ヴァン・サントがグッド・ウィル・ハンティングいらい又タッグを組んだ作品ということで期待しすぎたかな。マット・デイモンはそんなに好きな俳優さんでは無いのですが、グッド・ウィル・ハンティングやレイン・メーカーなど…

ビッグ・アイズ

いかに私が毎日暇かお分かりでしょう。昨日はもう一本映画見ました。これはティム・バートン監督作品です。となれば、とりあえずみるしか無い!主演は可愛いエイミー・アダムズとクリストフ・ワルツ。この人が好きなんです。この映画でも実に面白い役を期待…

チャッピー

今日みたDVDはチャッピーという映画。娘がこの映画が大好きで、この映画にでてるヒップポップグループのダイ・アントワーブの曲を聴きまくっていたのを思い出しました。そうか、これがあれだったのか。なんか編集で監督の望まぬひどいカットされてたとかなん…

フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ

今日も映画見ました。これはラブ・ストーリーという事で借りたのですが、なんか18禁がついてるのに気がつきました。SMのお話でしたね。昔見たミッキー・ロークのナイン・ハーフという映画を思い出させます。ていうかほとんどそのまんまのような。でも主役の…

映画の事 セッション

骨折して何もできない間に随分映画鑑賞しました。もともとが、結構な映画好きなんです。なかなかブログを更新できないけど、染色や旅の事以外にも、もう少し日々の私の事も書いていこうかなと思ってます。自分の日記なんだから、ちょっとしたメモとして、見…

初めての骨折

約半月ほど前に生まれて初めて骨を折ってしまいました。美容院に行こうと思って道を急いでいて、ほんのちょっと道がえぐれていた所に足を取られ転んでしまいました。最初に左膝をしたたかに打って、その後顔からいきそうになったので咄嗟に右手をついたので…

マンチェスターからアムステルダムで乗り換えて成田へ

今日でイギリスとはお別れ。 きっとしばらくはもう、来ないかも。 でも、ロンドンにはすぐ来そうな気もしますが。 このホテルは継ぎ足し継ぎ足ししたようなホテルで、まるで迷路のように、建物が繋がってます。 ここでの朝食はコンチネンタルスタイル?好き…

アルズ湖からマンチェスター

今日で湖水地方とはお別れです。 今日の朝ごはんはベジタリアンという事ですが、卵やベーコンはいいのかな。 ソーセージだけ肉を使ってないみたいですが。 今日は本当に特に予定がなくて、帰りがてらリバプールに寄ろうかなんて言ってましたが、2人ともビー…