ぽわぽわ めぐる季節

2012-01-01から1年間の記事一覧

第29回第一美術東京支部展のおしらせ

あっという間に今年も終わろうとしています。 今年もあんまりちゃんとブログ更新できませんでした。作品展終わってからは、あまり一生懸命染色してませんでしたが、もう、あっという間に支部展の時期になってしまいました。 第一美術東京支部展は今年から上…

作品展の様子

私の2回目の作品展が終わりました。 その時の様子の写真をUPしますね。場所は前回と同じ、成城学園前駅近くにある、清川泰次記念ギャラリー内にある、世田谷区民ギャラリーです。こんな感じの、閑静な住宅街の中にある、とっても素敵なギャラリーです。抽…

個展はじまりました

今日から作品展始まりました。 今日は午後からの開催にもかかわらず、とってもたくさんの客様が来てくださいました。今回も、感謝の気持ちでいっぱいの会になりそうです。どんなものになるのか心配でしたが、なかなか素敵な感じの個展になってると思います。…

もうすぐ作品展始まります

来週、10月8日、月曜日から、私の個展が始まります。今回が2回目の個展ですが、 いろいろ考えるところもあり、次回はいつになるか、出来るかどうかもわからない状況です。 ただ、もっともっと納得のいく作品を生み出していきたい気持ちはいっぱいありま…

シンガポール旅行 行ってきました!

暑い暑い夏の間は家にこもっていましたが、前からちょっと行ってみたかったシンガポールに夫と二人で9月17日から20日まで、3泊4日で行ってきました。のんびりしようと思っていたけれど、出発直前に飛行機の時間を12時間勘違いしてた」ことが分かり、…

シンガポール2日目 1

さて、4時間ほど寝て、ラッフルズホテルでの1日が始まりました。まずはメインダイニングのティフィンルームで朝食です。ロビーの左側がそうです。ブッフェになっていますが、飲み物やメインの食べ物はオーダーです。 私はマフィン、夫はオムレツを頼みまし…

シンガポール旅2日目 2

さて、いよいよシンガポールの街に繰り出します。出かける前に名物らしいドアマンさんと記念写真。私が行ってみたかった、エスニック街へと行ってみます。ホテルから歩いてサルタン・モスクがあるアラブストリートへ向かいます。 徒歩15分くらい。しかし暑…

シンガポール2日目 3

たらふく糖分摂取してから部屋で一休み。気がつきましたが、普通のホテルなら1日1回ベッドメイクしたりタオル交換したりですよね。 この、ラッフルズホテルはとにかく1日に何度もやって来てる模様。 使ったタオルはすぐに新しいものに交換されてます。ト…

シンガポール3日目 

今日もホテルのティフィンルームで朝食。頼んだものが来る前にブッフェでサラダや果物をいただきます。今日はエスニックフード。 夫はナシゴレン、私はナシレマ。これはとってもおいしかった!昨日行ったリトルインディアで、今日お祭りだというので、再び行…

第2回 作品展 やります!

毎日、毎日、本当に暑いですね! あとちょっとなんだろうけど、もういい加減に我慢の限界が近づきつつあるこの頃です。さて、去年の作品展はたくさんの方々に来ていただき、本当にありがとうございました。 懐かしい友達や、親しい友達、久しぶりの方々、新…

家事は楽しい!

第一美術展終わりました。来場して下さったたくさんの方々、ありがとうございました。 予定の分かっている方の場合は、なるべく私も会場に行くようにしてましたが、お目にかかれなかった方もたくさんおられると思います。 忙しい中、都合をつけてくださり、…

第83回 第一美術展 のおしらせです

会場 国立新美術館(乃木坂) 会期 5月30日(水)〜6月22日(月) 6月5日(火)休館 開館時間 10:00〜18:00 (入場は17:30、最終日は14:00まで)今年も染色作品を出品します。東京支部展にだした作品も出品します。 どうぞ皆さま、見に来てくださいね! …

飛騨高山、白川郷、氷見の旅

またまた本当に久しぶりのブログ。東京支部展が終わってから、すぐに本展の作品に取りかかり、結構家にこもって頑張っていましたが、本日やっと仮縁までとりつけて出品の準備が整いました。 第一美術の本展のお知らせは次回の日記でお知らせしますね。今回は…

旅の2日目 白川郷

高山に泊まって翌日、朝の食事時にみたNHKで近くの臥竜桜が満開だというので、行ってみました。江戸彼岸桜だそうですが、確かに満開でした。 こういう1本でここまで大きな桜を見たのは初めてかもしれません。この後白川郷へむけてのドライブは、高速では…

旅の3日目

氷見はむか〜し一度きた事がありました。 その時泊まった旅館はつぶれておりました・・・富山湾は気持ち悪いくらい静かな海。とろ〜んとした感じの不思議な海でした。 かすかに遠くに立山連峰が見えていました。温泉でゆっくりして翌日。5月2日は東京は大雨…

第一美術東京支部展のお知らせ

第28回 第一美術東京支部展会場 O美術館(JR山手線大崎 北改札 大崎ニューシティー2号館2F) 会期 2012年2月3日(金)〜2月8日(水) 時間 10:00〜18:00(初日は14:00より 最終日は16:00まで)今年は受付けのお手伝いもします。 6日(月)の10:00〜14…