ぽわぽわ めぐる季節

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイバージェント

ダイバージェントとは異端者の事らしいです。戦争がおきてシカゴ?周辺しか人が生きれなくなった世界。そこは幾つかの派閥に属さなければ生きていけない世界。どの派閥にも属さない少女のお話し。ふむ。どこかで見たような。まぁ、ちょっと違うけどハンガー…

シェフ 三ツ星フードトラックはじめました

これは単純に面白かった。 有名レストランのシェフがいろいろあってフードトラックやる羽目になるお話なんですが、この邦題だと一流シェフがフードトラックやるのが目的みたいな感じだけど、そんなことではなかったですね。 美味しそうなお料理がいっぱい出…

NHK 精霊の守り人 そして 海外ドラマゲーム・オブ・スローンズ

私、映画が大好きですが、その中でも好きなジャンルはファンタジーです。ファンタジーならなんでも好きなわけではないですが、はまればとことん好きになります。 そういうわけでとことんはまったのがロード・オブ・リングでした。 ゲーム・オブ・スローンズ…

どんどん悪くなっていく〜

あれから一ヶ月。ほぼ毎日リハビリいってましたが、今や私の体はボロボロです。接骨院に行って、温めて電気をかけて運動してマッサージをしてもらって約1週間たった頃から、真夜中のものすごい肩の痛みで目が醒めるようになりました。接骨院の先生に訴えても…

50肩の私

右腕骨折が治って2週間くらいたった頃から左腕がなんか痛くなり始めました。右手をかばって左手ばかり使ってたせいかな〜と軽く考え、又兄の法事の準備やら父母の介護関係のゴタゴタもあり、ごまかしながら約1ヶ月半、兄の法事が終わる頃には左腕は固く固ま…