ぽわぽわ めぐる季節

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今治から尾道、東京へ 29日

今日はしまなみ海道を通って今治から尾道へ抜けて東京へ帰ります。 朝食会場での朝日。 毎日綺麗な海と島の景色を楽しめました。 宿の近くの糸山展望台から見る来島海峡。 ここからしまなみ海道。 たくさんの方々が 自転車で走ってました。 結構年配の人も多…

父母が浜から今治へ 28日

早朝、再び海岸へ。 流石に早い時間はだーれもいませんでした。 ただちょっと干上がりすぎてて、あちこちに潮溜りが残る感じではなくて、小さな川が何筋か残ってる感じ。 何かの生き物の後。なんでしょ。あちこちにありました。 本当に綺麗な海。ゴミひとつ…

鳴門から父母が浜 27日

朝も、まだ暗いうちから海を眺めてました。 観潮船も、渦の道も9時からなので、諦めていたうず潮を見ることも、部屋から出来ました。 ちなみに部屋の中はこんな感じ。 普通の旅館の和室についている廊下の所の窓から、バッチリ見えます。六階の景色です。 朝…

初めての四国 東京から鳴門 10月26日

コロナになって本当に引きこもって暮らしてましたが、もう、どうにも我慢できなくなって、とうとう旅に出ました。 あまりにも久しぶりの旅ブログなので、あまりちゃんと写真も撮ってなかったけど、まぁどうせ、自分の忘備録が主たる目的なのでとりあえず、リ…