ぽわぽわ めぐる季節

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

実家の片付け4回目 

実家の片付け4回目になります。 人が居なくなって7ヶ月、2週間に一度家政婦さんがきて風を通してくれていたものの、家に入った途端臭いがします。 あちこちにカビも目立ちます。 人が住まなくなると空気が動かなくなって、あっという間に家が痛んでいきます…

9月13~14日 ラトビアから成田

今日で今回の旅も終わります。 今朝の朝ごはん。 今日は小さな蜂蜜ケーキもたべました。 よく見ると、可愛い椅子でした。 出発まで時間があるので、リーガの旧市街をざっと散歩。 何度も通った聖ペトロ教会 その前のブレーメンの音楽隊の像の前は今日も賑わ…

9月12日ユーロマラの海岸に行く

帰る頃になって、やっと時差ボケが治ってきました。明日は東京へ出発です。 今日はユーロマラの海岸へ向かいます。 電車で行きます。 最初に電車の切符を買いに行った所は、バスのチケット売り場でした。 電車の駅はほんの少し離れた所にありました。 ここで…

9月11日リーガ街歩き

メトロポールホテルも朝食付きのホテル。 ツアー客が多い印象。 私の今日の朝食はこんな感じ。普段あまり朝ごはんを食べない私なので、旅の後半になると、そんなに食べれなくなってきます。 夫は一通り食べてから、最後はパンとチーズとハムでサンドイッチ。…

9月10日エストニアからラトビアへ

今日の朝ごはんもたっぷりいただきました。 今日はやっとデザートにもたどり着けました。 今日でこのホテルとはお別れ。 なかなか良いホテルでした。もう少し旧市街に近かったらもっと良かったけど。 でも、旧市街の中のホテルだとおそらく狭い階段を重い荷…

9月9日タリン街歩き

タリンの2日目。というか、来てからは3日目ですけどね。 ホテルの朝食会場。 今日はホテルにはアメリカの団体さんがたくさん。 タリンはヨーロッパや、アメリカの団体さんがとても多かった。 目立ったのはフランスとイタリアとアメリカからの団体さん。 ヨー…

9月8日エストニア タリン

エストニアのホテル、スイソテルタリン。 スイスホテルタリンなのかも?どちらでもネットで調べると出てきますが、同じホテルです。 このホテルはチェーンみたいです。ホテルの朝食は日曜日は7時から。平日だともっと早くから食べれます。 大きなホテルだか…

エストニア ラトビア行ってきました

2019/9/7から14までバルト三国の中のエストニアとラトビアに行ってきました。 夫との二人旅。 飛行機のチケットとホテル、国間の移動のバスは旅行会社さんにお願いしました。 2度目の北欧という番組を見て、可愛らしい街並みに惹かれてつい行ってみたくなっ…