ぽわぽわ めぐる季節

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9日目 ソウル経由で成田帰着

10時間でソウルへ。 ここでは3時間の乗り換え時間があります。 それを利用してほんのちょっとだけ買い物。 足つぼマッサージ。 スカイクラブでシャワーなど。 3時間ってあっという間ですね。 結局この旅では、まったく買い物をすることはありませんでし…

8日目 行き当たりばったりの雨のロンドン、そして飛行機へ

今日はコリアンエアーにしたおかげの、おまけの1日です。 3時くらいまでロンドンをもう少し楽しむことができます。イギリスに来てからずっといいお天気が続いてましたが、今日は初めての雨です。 イギリスに暮らしている知人の話では、この日からず〜っと…

イギリスの旅 7日目 バイブリーからオックスフォード、大都会ロンドンへ

静かな田舎の村バイブリーにいよいよお別れです。 さすがに今日は朝の散歩はやめて(夫は行きましたが)荷造り。 夫が購入した2着のジャケットと息子のジャケット、娘へのお土産、私の新しいスーツケースに収まりました。自分のものは何も買えなかった・・・…

イギリスの旅 6日目 ストラトフォード・アポン・エイボンからコッツウォルズを巡る

夕べもまずいカップ麺を味見した後で星を見に出てみました。 少し雲が多かったけれど、素晴らしい星が見えました。 毎日のお天気に感謝です。 さて、6日め。 ストラトフォード・アポン・エイボンはロンドンへ帰る時にちょっと寄るだけでいいと思ってましたが…

イギリスの旅 5日目(後半) バイブリー周辺、コッツウォルズの村でのんびり?と

さて、やっとバイブリーから出発します。 目指すは「ボートン・オンザ・ウォーター」コッツウォルズで一番美しいところという人もあれば、人が多くて騒がしくてダメ、という人も。 自分の目で確かめてみるしかありませんね。カーナビに入れたお任せの道で行…

イギリスの旅 5日目(前半) バイブリー周辺、コッツウォルズの村でのんびり?と

さて、いよいよ旅も半ばになってしまいました。今日は旅で最も美しかったところを紹介します。 霧の中のバイブリーの村です。 昨日村のハイストリートを通って、その人の多さにびっくりした私たちです。今まで、まったく日本人に出会わなかったのですが、こ…

イギリスの旅 4日目(後半) 美しい街バースからコッツウォルズの村々、バイブリーへ

バースからの4日目の続きです。イギリスに来てから晴天続きです。 雨のイギリスはどこへ行ったのでしょう? 晴れてるのはいいけれど、今年のイギリスは異常気象らしく、毎日とても暑いです。 結局最終日に雨が降るまで、毎日晴天が続き、日中30〜32℃くらい…

イギリス 3日目 迷いに迷ってストーンヘンジからバースへ

今日から9月になりました。暑くてもホテルにはクーラーなんてありません。 やはり今年は異常気象なんでしょう。それでも朝晩はかなり涼しいです。さて、昨日6時に寝てしまったので、午前2時ごろに目が覚めてしまって、そのままベッドで悶々としました。5時に…

イギリスの旅 4日目(前半) 美しい街バースからコッツウォルズの村々、バイブリーへ

昨夜も早く寝たため、今日も早起きさん。5時に起きて車でバースの街へ 朝日が上がる前にロイヤルクレッセントを目指しました。 あ〜、やっぱりいいなあ。この歴史的建物を十分に堪能して宿に戻り朝食です。イギリスではコーヒーはこれで出されることが多かっ…

イギリス 2日目 ロンドン行き当たりばったり

朝の5時。いきなり夫が一人で、ちょっと散歩してくる、とか言ってシャワーも浴びず出かけて行った。一人残された私。 すっかり身支度して、いつでも出かけられるように準備しても、夫は帰ってこない。 朝食の7時になってもまだ。夫からメールで先にご飯食べ…

イギリス 1日目 成田からロンドンへ

イギリスは何年も前からぜひ一度行ってみたい場所でした。 大好きなジェーン・オースティンの映画やドラマに何度も出てくるバースはぜひ行って見たいと思ってました。 そのほかにも、イギリスはいろんな映画に登場してるし、イギリスに魅了されてる何人かの…

初めてのイギリスの旅

展覧会が終わり、何もしないでぼ〜っと過ごしてました。 今年はなんだか、何にもやる気がしない・・・。 こんな時もあるさ・・で、あっという間に3か月が過ぎました。暑い暑い夏の間、何もせずに無駄に過ごしてましたが、唯一のビッグイベントが、イギリス旅…