ぽわぽわ めぐる季節

2014-01-01から1年間の記事一覧

たかはしたかこ作品展のおしらせ

来年明け早々になんとか作品展やりたいと思ってます。 夫の写真の作品展もやるので、夫婦2人展ということですね。 今年の展覧会に出すつもりだった大きな作品も出せたら出したい!今鋭意制作中です。間に合うか?! 前回と同じ世田谷の成城学園前駅南口から…

エディンバラから羽田

最終日のブログ書き終わって、公開するボタンを押したとたんに、書いたものがすべて消えてしまい、心が折れてしばらくぐれてましたが、しょうがないから、また書き直しです。やれやれ。そんなこともありますよね。 さて7時にエアリンクのバスで出発。空港ま…

再びグレンコー、エディンバラへ

今日はもうエディンバラまで帰ります。 このB&Bのリビングルーム。どこのでも結構立派なリビングルームが用意してありますが、どこも人のいたことはなく、私たちも利用したことはありませんでした。 疲れてすぐ寝ちゃうからね。 これがダイニングルーム。…

スカイ島からポート・アッピン

スカイ島2日目の朝。 日本から持ってきたタニタ食堂のお味噌汁を食べました。 暖かいお味噌汁おいしいねえ。 今日の食堂は大混雑。 どうやら5つくらいのテーブルを占拠している何人かわからない大家族がいるためみたいです。 おじいちゃんおばあちゃん、子…

スカイ島ドライブ

7時起床。もうすっかり普通の時間ですね。 今日も入れてあと3日の旅です。 やっと慣れてきたのにね。仕方ないですけど。 今日は何も予定してません。気の向くままにスカイ島のドライブをしようと思ってます。 朝食は本館?です。 ここは我々が泊まったロッ…

ネス湖からスカイ島まで

今回の旅も折り返し地点まで来ました。 体がやっとこちらの時間に慣れてきて、今日は6時起床です。 ここのゲストハウスのダイニングルーム 古い映画がお好きなようで、ポスターがたくさん ここも他の所と同様、こんな感じでヨーグルトやシリアルなどが用意…

フォートウィリアムズからインヴァネス 2

スカイ島に上陸しました。 スカイ島に来た目的はオールドマン・ストールという岩山に登ること。登るなら快晴の日でないと、ということで、予定を変更してやってきました。 これからそこに向かってスカイ島を約半分の距離をドライブです。 途中の景色はそれは…

フォートウィリアムズからインヴァネスまで 1

今日も昨日に引き続きいいお天気。 イギリスのどんよりしたお天気は何処に言っちゃったんでしょう。 でも天気予報ではどうやら明日あたりから崩れそうです。 夕べは途中で目の覚めることもなくちゃんと朝まで寝れました。 やっと時差に慣れてきました。 朝食…

エディンバラからフォートウィリアムズ 2

グレンコーに着いたのは3時頃です。ここがグレンコーだとしらなくても、思わず、おお〜!というような景色です。あまりに広大で雄大な景色で目がおかしくなります。ここに暮らしてたら目が良くなること請け合いですね。私もそうだったのですが、写真ではこの…

エディンバラからフォートウィリアムズ 1

昨日夕方6時にねてしまったため、今日も2:30にハッキリ目覚めました。頑張って4:30ぐらいまで横たわってましたが、もう無理。シャワーを浴びてすっかり用意をしても、まだ6:00にもならず。二人してお腹だけは減ったので非常食として持ってきたカップ麺を食べ…

エディンバラの1日 2

なかなか一気に書けなくてごめんなさい。お茶してからエディンバラ城をでてロイヤルマイルをホリルード宮殿までぶらぶらと昼食取れそうな所を探して歩きました。城から離れるに従って人の数はどんどん減っていきます。お店の数も比例して。引き返して適当に…

エディンバラの1日 1

昨晩は時差ぼけで9時に寝たせいで2:30頃から目が覚めて、寝たり起きたり、悶々としました。5:30に我慢できず起きてシャワーを浴びて支度してホテルを出ました。ここのホテルは珍しく朝食付きではないので、頼めばもちろんあるのですが、せっかくこんな便利な…

羽田からエディンバラ2

乗り継ぎ便の小さな飛行機で約一時間。エディンバラに到着です!夕方の5時頃です。タクシーで市内まで。ガイドブックには15ポンドくらいと書いてあったのですが、祭りのせいで一方通行もあり、渋滞や、道が人だらけてなかなか走れないのもあり、25ポンドもか…

羽田からエディンバラ1

今年は昨年のイギリス旅行で行けなかった湖水地方とスコットランド方面へ是非行きたいと思ってました。夫になんとか9日間休みを取ってもらって、いざ計画を立て始めると、両方に行くのはとても忙しい旅になるだろうと思い、どちらか一方にすることにしました…

スコットランド行って来ました

介護生活の合間をぬって何ヶ月も前から計画していたスコットランドドライブ旅行、行ってまいりました。遠方介護が5ヶ月も続き、自分の時間が全く持てなくなりましたが、なんとかギリギリ行くことができました。これからは染色の方も頑張って再開します。来年…

長い長いお休みしてごめんなさい

前のブログからずいぶん時間がたってしまいました。展覧会のお知らせなども全く出来ずごめんなさい。実は家族の入院で介護生活に突入してました。実家がかなり遠いのですが、東京と行ったり来たりの生活が始まってしまい、6月の第一美術の出品も出来ず、全く…

長いスランプ

実は現在スランプです。もう去年の今頃より前からだったと思うので、長い長いスランプが続いています。ただ楽しいだけだった時期を過ぎ、展覧会での出品作品作りに無我夢中だった時期も過ぎ、今は展覧会が近づくと、書かねばならないプレッシャーに押しつぶ…

あっという間に時が過ぎて行き、もう2月も終わろうとしてます。私、何してんだろうと思う毎日です。東京支部展での出品作の写真を載せてなかったので、やっとご紹介します。2年くらい前に静岡にあるクレマチスの丘という所に行った時に見たクレマチスてです…

第一美術東京支部展のおしらせ

今年最初のブログです。あけましておめでとうございます。今年は頑張って秋頃に個展ができたらいいなと思ってます。少しづつ作品を溜めていかなきゃ。さて、第一美術東京支部展が迫ってきましたもう次の土曜日から始まります。今年は大作は去年の本展に出し…