ぽわぽわ めぐる季節

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エディンバラからフォートウィリアムズ 2

グレンコーに着いたのは3時頃です。ここがグレンコーだとしらなくても、思わず、おお〜!というような景色です。あまりに広大で雄大な景色で目がおかしくなります。ここに暮らしてたら目が良くなること請け合いですね。私もそうだったのですが、写真ではこの…

エディンバラからフォートウィリアムズ 1

昨日夕方6時にねてしまったため、今日も2:30にハッキリ目覚めました。頑張って4:30ぐらいまで横たわってましたが、もう無理。シャワーを浴びてすっかり用意をしても、まだ6:00にもならず。二人してお腹だけは減ったので非常食として持ってきたカップ麺を食べ…

エディンバラの1日 2

なかなか一気に書けなくてごめんなさい。お茶してからエディンバラ城をでてロイヤルマイルをホリルード宮殿までぶらぶらと昼食取れそうな所を探して歩きました。城から離れるに従って人の数はどんどん減っていきます。お店の数も比例して。引き返して適当に…

エディンバラの1日 1

昨晩は時差ぼけで9時に寝たせいで2:30頃から目が覚めて、寝たり起きたり、悶々としました。5:30に我慢できず起きてシャワーを浴びて支度してホテルを出ました。ここのホテルは珍しく朝食付きではないので、頼めばもちろんあるのですが、せっかくこんな便利な…

羽田からエディンバラ2

乗り継ぎ便の小さな飛行機で約一時間。エディンバラに到着です!夕方の5時頃です。タクシーで市内まで。ガイドブックには15ポンドくらいと書いてあったのですが、祭りのせいで一方通行もあり、渋滞や、道が人だらけてなかなか走れないのもあり、25ポンドもか…

羽田からエディンバラ1

今年は昨年のイギリス旅行で行けなかった湖水地方とスコットランド方面へ是非行きたいと思ってました。夫になんとか9日間休みを取ってもらって、いざ計画を立て始めると、両方に行くのはとても忙しい旅になるだろうと思い、どちらか一方にすることにしました…

スコットランド行って来ました

介護生活の合間をぬって何ヶ月も前から計画していたスコットランドドライブ旅行、行ってまいりました。遠方介護が5ヶ月も続き、自分の時間が全く持てなくなりましたが、なんとかギリギリ行くことができました。これからは染色の方も頑張って再開します。来年…