ぽわぽわ めぐる季節

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

7月15日 コロニアル・グエル教会とモンセラットとクアトロ・ガッツ

今日は日本で予約しておいた、ツアーに参加します。 モンセラットとコロニアル・グエル教会に行くツアー。 日本語付きのツアーだとすごく高かったのですが、これは英語で、色んな国の人が参加するのでかなりお安かったです。1人70ユーロくらい。日本語付きだ…

7月14日 グエル公園とカサ・バトリョとカサ・ミラとシェスタ

睡眠導入剤のおかげでぐっすり眠って、それでも4:30ごろには目覚めました。 カップヌードルのそうめんを食べて支度して、7:00少し前にタクシーでグエル公園に出発。 ホテルからは少し離れているのですが、10ユーロくらい。バルセロナのタクシーは安いです。 …

7月13日 サグラダファミリアとサン・パウ病院とシェスタ

たっぷりしっかり8時間寝たものの、やはり朝早く、4:00には目が覚めてしまいました。 ホテルの部屋がキッチン付きには移動できないことが確定したので、やっと荷物をほどいて部屋に配置して暮らしやすくしました。 食器が小さなコーヒーカップ2個とガラスコ…

バルセロナ テロの事

ここまで書いたところで、バルセロナで大きなテロが起きてしまいました。 その場所がまさに私達が毎日歩いていたランブラス通り。ホテルの目の前。そこを歩かなかった日はないというぐらいです。 旅から戻って一月もたってません。あのランブラス通りの人の…

7月12日 初日のバルセロナ探索

さて、まずバルセロナに到着しての感想は、とにかく暑い!日本も暑いけどバルセロナも暑い! 日本なら暑ければ引きこもってればいいけど、せっかくここまできて引きこもってるわけにもいかないので、せっせと歩いた結果、2人とも熱中症気味になりました。 し…

7月11日 スペインに出発

7月11日スペインに向けエールフランスにて出発。 夜の10:50発が一時間遅れ。もうほとんど12日です。 この日はとっても混んでいて、座席が4列の真ん中しか空いてなくて、しかも夫婦別々の場所でした。さすがにそれは嫌なので、一緒にしてもらいましたが、き…

ガウディの建築を巡るバルセロナの旅

7月11日から19日に念願だったバルセロナに行ってきました。この旅のことを書きます。 去年は体調があまりに悪くて、どこにも出かけられず、完全に引きこもり状態でした。 だいぶ体調回復した今年こそ!と、何十年も前から行きたかったスペイン。その中でも行…