ぽわぽわ めぐる季節

旅の3日目

氷見はむか〜し一度きた事がありました。
その時泊まった旅館はつぶれておりました・・・

富山湾は気持ち悪いくらい静かな海。とろ〜んとした感じの不思議な海でした。


 

かすかに遠くに立山連峰が見えていました。

温泉でゆっくりして翌日。

5月2日は東京は大雨だったらしいのですが、こちらは曇り時々晴れ。
お天気男とお天気女のカップルなので、旅行はたいてい晴れています。ありがたいことです。

今日は特別になんの計画も無く東京へ帰るだけでしたが、途中で親不知、子不知というところに寄り道して歩いてみました。

波が荒いのでしょう。ここの石はみんな丸っこくて可愛いです。

右に山、左に海というロケーションの中、新潟まで辿り着き、弥彦神社に行きました。

ここでもたくさんの桜。
なかでも、今年はどうしても見たかったウコンの桜にこんなところで出会えました。

私の染色の先生がよく書かれているうこんの桜。

ここの桜園に咲いていました。

薄い黄色にうっすらピンクが入っていて、かわいらしい花でした。

弥彦神社を出るころから雨が降り始めました。
渋滞は高速をおりてから、普通の夕方の渋滞に捕まった以外は全く大丈夫でした。