ぽわぽわ めぐる季節

東日本大震災

前回の日記からまた、だいぶ経ってしまいました。
その間に日本が大変なことになってしまいました。

次の展覧会用の布を買いに出かけた先で震災に合いました。
新大久保のお茶やさんでのこと。
今まで経験したことがないほどの揺れでした。
歩いて新宿まで行き、デパートの中で電車が動くまで過ごしました。

家に帰って知ったのは東北地方の大津波。
何と言っていいのかわからないほどの大きな大きな災害です。

被災された方々の一日も早い復興を祈るばかりです。


震災後は毎日テレビにかじりつき、悲惨な状況を目にしてどんどん落ち込んでいくばかり。
これではいけないと、せっかく買ってきた布に染色を始めることにしました。


染色講座が春休みのため、今回は全く先生に見ていただくことなく始めてしまいました。
外に出かける気にもならなかったため、60号という大きな作品にも関わらず、かなり早いペースで仕上がりました。

約3週間でほぼ出来上がりました。
次回の染色教室で初めて先生に見ていただこうと思ってます。


震災のテレビを見ながら染めた作品です。
悲しい気持ちの作品になってしまったかもしれません。