ぽわぽわ めぐる季節

展覧会用の作品書き終わりました

先生に見てもらってバックに葉っぱを足して、葡萄の影の強弱を入れて、出来上がり。
というか。もうこれで蒸しドライに出さねば搬入に間に合いません。
なんだか余裕だったはずなのに、最後はやっぱりあわてて仕上げることになってしまいます。
昨日蒸しドライに宅配便で送りだしました。
さてさて、どんな出来で帰ってくるやら・・・・

自分の個展用の準備も少しずつ始めています。
額を何点か注文して用意しました。
デザイン学校に通う娘に頼んで、これから作品の写真を撮ってもらって、案内状やらポスターやらを作らなければなりません。
何点か小品も製作しようと思ってますので、考えたら結構忙しいですね。


なのに最近は部屋の不用品探しに忙しい日々です。
「断捨離」です。
毎日のようにゴミが出て、それに伴ってだんだん隙間が生まれてきました。
でも、簡単には行かず、まだまだ時間がかかりそうです。

趣味で細々とやってる家庭菜園も、夏野菜を植える時期となり、結構毎日出かけて何やらごそごそとやってます。
畑についてはまた別の日記で詳しく。