ぽわぽわ めぐる季節

ひまわり3点葡萄1点

最近自分の染色作品を全く載せていませんでしたが、それなりに作品を仕上げておりました。

自分の個展以来、1カ月に1点くらいのペースで、なんとか染めています。

個展が終わってすぐに紫陽花のリースを描きましたが、これはまだ画像がありませんので、またいずれ・・・

そのあと夏休み中に見てきた向日葵の染色が3点できています。私の撮った画像なので濁った色ですが・・・・

3点書いたなかで一番きにいっているのがこれ。太陽に向かっている向日葵が書きたかったです。

ひまわりってみ〜んな仲良くそろってこっちを向いています。そんな姿も書きたかったのでこんなの。


私が見てきた明野の向日葵にはこんな色のもあったので書いてみました。



向日葵ではないのですが、前の個展で私がだいすきな葡萄の作品があらかた売れてしまったので、再び書いてみました。

葡萄はさすがに書き慣れてきて、あっという間に書けるようになりましたね。
これで1週間くらいでできました。