ぽわぽわ めぐる季節

シンガポール3日目 

今日もホテルのティフィンルームで朝食。

頼んだものが来る前にブッフェでサラダや果物をいただきます。

今日はエスニックフード。
夫はナシゴレン、私はナシレマ。これはとってもおいしかった!

昨日行ったリトルインディアで、今日お祭りだというので、再び行ってみました。
昨日たどり着けなかったヒンドゥー教の寺院、スリ・ヴィラマカリアマン寺院へ。

お祭りだというので、大変賑わっていました。
入り口で靴を脱いで、足を洗って、はだしで中へ。

お祈りをしてる人の邪魔にならないよう、こっそり写真を撮りましたが、良いのかしら?怒られないかしら?と怖かったです。

たくさんの捧げもの

綺麗に飾られた神様

外を出てしばし散策。
とっても派手な町並み。

お土産物屋さんも派手派手

タクシーでオーチャードロードへ。
シンガポールのタクシーは安いし、外はとっても暑いので、とにかくタクシー移動を基本としました。結構歩ける距離でも、嫌がらないみたい。

高島屋でお土産お買い物。

F1カーが展示してありました。

こんなオブジェがありました。

近くで足つぼマッサージと肩マッサージ。
ものすごくごりごりだった。あまり痛くはなく、気持ちよかったです。

その後、高級住宅街の中にあるホワイト・ローズカフェで昼食。
ホテルの1階にあり、落ち着いた雰囲気。

ここでチキンライスとフライド・ホッケンミーを食べました。

これはとっても美味しかった!

近くの住宅。高層住宅ばかりの中、きっと高いんだろうなあ・・・

マンダリンギャラリーというところでお土産を買って、タクシーでホテルへ。

ところが、ホテル前の道が半分閉鎖されていて、道路は大混雑。
そう、F1の準備です。

これがラッフルズホテル

ホテルに戻って、ホテルのプールに入ってみることにしました。

のんびりと水につかったり、眠ったり。
ビールもF1バージョン。

道が閉鎖されているということで、タクシーでシーフードを食べに行こうというのはやめにして、ホテルで聞いて、歩いて行ける所にしました。

5分くらいの所だけど、F1の準備が面白くてゆっくりのんびりまいります。

ここがノーサインボードシーフード。

夫が食べたかったペッパークラブです  

食事後、レストランの前で、昨日サンズの上から見た光のショーが始まりました。
これはこちら側から見るべきものでしたね。

まるで宇宙から攻撃されているかのようでした。

もう一度歩いて、マーライオンパークまで行くことにしました。

途中F1コースの中を歩けました。

夜のマーライオン

マーライオン  後ろ姿が好き

そしてホテルへ。

駆け足のシンガポールの旅、終わりです。

今度はもっとゆっくり、のんびりしたいけど、それでもがっつり楽しんだ今回の旅でした。

 


ちなみに、帰りの飛行機で見た映画は、「テルマエ・ロマエ」「ラルゴ」「デンジャラス・ラン」でした。