ぽわぽわ めぐる季節

ベル ある伯爵令嬢の恋

この映画はイギリスに行く飛行機の中で、字幕なしの英語で見ても面白かったものです。
今回字幕付きで見てやはり細部までわかって、前よりもっと楽しめました。

多分裁判部分が字幕なしではまるでわかってなかったと思います。

これは18世紀のイギリス、まだ奴隷制度が残っていて、その奴隷制度廃止のきっかけとなった裁判と、その判事の養女の黒人の伯爵令嬢のお話で、実話に基づいてます。

ちょっと前に見たスモール・アイランドでもイギリスの黒人差別をえがいていたし、なんかそういう時なんですね。

歴史を知るにもいいし、れラブストーリーとしてもかなりグッとくる出来です。

面白かった〜(*^_^*)