ぽわぽわ めぐる季節

不思議な出会い

1月に亡くなった兄の色々な手続きや父や母の介護で実家に帰っていた帰りの飛行機の事です。

f:id:megurukisetu:20160304213154j:image

この日はとてもいいお天気。
なのに使用飛行機の変更で座席が変更になりました。

この日はとても空いていたのになぜか私の隣には私と同じくらいの女の人が座っていました。
窓際の席が他にも空いていたのにです。

いつもは隣の人とお話なんてしないのに、この日はたまたま客室乗務員の方が富士山が綺麗に見えてますよ、と話しかけられました。私達2人に。それも珍しい事です。
大抵はアナウンスでされるのに。

それをきっかけに話し始めたところ、あまりにも共通するところが多くてびっくりしました。

2人とも実家の両親の介護に月に1回以上通っている事。しかも、その実家の場所が同じ町でした。そして同じ中学出身でした。まさか同級生?
残念ながらその方の方が一学年下でした。でも会っていたかもですね。
そして息子の年齢も一緒でした。
毎回使っている飛行機の時間は行きも帰りも同じでした。
今までも会っていたかもですね。

お互い同じ様な立場なのでこれかも連絡取り合って情報交換しましょうねという事になりました。

1人で戦っている気分だった介護でしたが、なんだか心強い仲間ができた様な気がしました。

誰かがあわせてくれたのかもですね。