ぽわぽわ めぐる季節

7月17日 お買い物の1日 さよならバルセロナ

今日も早く目覚めました。

コーヒー飲んで、カップ麺の最後のを食べて、帰りの荷造り始める。

8時半ごろに終わったけど、デパートが開くのは9時半なので夫が買いたいワインのために港の方にあるワイン屋さんに行く。

ビラ・ヒニテカという、老舗のワイン屋さん。何でも揃ってるらしい。

 

クアトラ・ガッツで勧められたワインが美味しかったらしいので、それを買いたい買ったみたい。

 

港までは結構遠い。でも徒歩で往復。

これで完全に膝が壊れた私。びっひきひき歩きました。

 

ワインを3本ほど買ってホテルに一旦戻りさらに荷物整理してチエックアウト。

荷物はホテルに預けて、カタルーニャ広場にあるデパートで買い物。

 

夫はバーゲンで安かった服をたくさん購入。息子や娘婿にも購入しました。

女性用はセクシーすぎて断念。かなり派手だしね。

 

日本にもあるパパブブレの飴を発見。

バルセロナのものだったらしい!

 

f:id:megurukisetu:20170829152817j:image

 

お菓子やらなんやら適当に買ってお昼はデパート9階にあるお好み食堂みたいなところで。

 

ここが中々良かった。

 こんなお寿司。すごくカラフルで可愛い。

 

f:id:megurukisetu:20170829153303j:image

 

巻き寿司が独自の形になってすごくカラフルで可愛い。これ日本でもやればいいのに。

 

f:id:megurukisetu:20170829152918j:image

短いパスタで作った様なパエリヤ。これも美味しかった。ドライパエリヤって言ったかな。

 

f:id:megurukisetu:20170829153226j:image

 

コーヒーは真ん中にあるコーヒー屋さんで別に買います。

 

f:id:megurukisetu:20170829152949j:image

 

このコーヒーについてきたビスケットがすごくおいしかった。買いたかったけど見つけられませんでした。

 

f:id:megurukisetu:20170829153039j:image

 

食事しながらカタルーニャ広場が見れます。

 

f:id:megurukisetu:20170829153116j:image

 

f:id:megurukisetu:20170829153150j:image

 

この後、又ゴシック地区をウロウロして、お土産探ししてからホテルのロビーに戻りました。

 

f:id:megurukisetu:20170829153929j:image

 

まだ出発までは時間があるのでここでコーヒー飲んだり、買ってきたお菓子食べてみたり。

本当に便利な立地のホテルでした。

 

ロビーには昼間は誰もいないし、すごく広いのでゆっくり過ごせました。買ってきたお土産物ここでスーツケースにしっかり荷造り。

 

f:id:megurukisetu:20170829154003j:image

 

帰りの飛行場まではバスで。カタルーニャ広場からバスが頻繁にて出てました。11ユーロで空港まで。

 

荷物預けてエールフランスのラウンジへ。ここで出発まで過ごしました。

 

f:id:megurukisetu:20170829154042j:image

 

バルセロナからの飛行機は40分くらい遅れましたが、ラウンジのおかげでゆっくり出来ました。

 

行きは何も機内サービス受けませんでしたが、帰りはちゃんと食べました。

パリまでの短い間でもこんなものが出ました。

かなりあっさりした味。

 

f:id:megurukisetu:20170829154121j:image

 

パリには10時頃到着。なのにまだ少し明るい。

 

f:id:megurukisetu:20170829154148j:image

 

この後すぐ暗くなりました。

 

f:id:megurukisetu:20170829154214j:image

 

あまり時間なかったのですが、チョコなど買って出発のところで待ってたら、いつの間にか出発場所が変わってて、大慌てで走りました。

どおりで日本行きなのに1人も日本人らしき人がいなかったわけだ。

なんとか間に合って飛行機にも乗れました。

 

23:25発の飛行機で羽田まで。

機内食はカレー。米の量が多いね。

 

f:id:megurukisetu:20170829154245j:image

 

映画見たり寝たりして、帰りはいつも割とすぐに着く気がします。

朝食もしっかりいただきました。

 

f:id:megurukisetu:20170829154344j:image

 

買ってきたお土産物。

色々買ってみたけど、お菓子類はどれもこれもあまり美味しくなかった。ひまわりの種のお菓子は全く食べれる様なものでなく、缶入りクッキーも湿気ってる感じ。老舗の菓子屋のヌガーみたいなのも全然美味しくない。

人にあげちゃったけど失敗だったな。

1番おいしかったのは、パリで買ったチョコでした。

 

f:id:megurukisetu:20170829154418j:image

 

バルセロナの100均みたいなお店で買ったボールと鍋敷きは良かったです。

あと服も良かった。

 

 

f:id:megurukisetu:20170829152735j:image

 

それでも、今回はガウディとモデルニスモをたっぷり堪能できた旅でした。大満足です。

 

ただ、食に関してはすごくおいしかったものは少なかったかな。人もあまり親切とは言えなかった。

そこが少し残念ですが、念願だったバルセロナに行けて本当に良かったです。