ぽわぽわ めぐる季節

実家の片付け2回目の2日目

昨日の夜1日目の片付けが終わってから、これをブログに残して記録しておこうと思い立ったその次の日です。

 

昨日の片付けで出たゴミは今日写真に撮りました。

 

今日は片付け前の写真をあちこち撮りました。

 

その中でタンスの数を数えたら、17棹有りました。中身はぎっしりです。

それ以外に押入れの奥行きの前後に二列あるクローゼットが4間分あります。この中もギッチギチで、それ以外にパイプハンガーが4本有ります。パイプが歪むほど服が掛かってます。

 

f:id:megurukisetu:20190426201755j:image


f:id:megurukisetu:20190426201752j:image


f:id:megurukisetu:20190426201748j:image

 

f:id:megurukisetu:20190426201918j:image

 

そして、食器棚も、ものすごい。一つ一つがでかいので普通の食器棚なら、5,6台分の食器棚になるでしょう。その中に積み重ねるだけ積み重ねた食器が入ってます。

 

f:id:megurukisetu:20190426202315j:image


f:id:megurukisetu:20190426202305j:image


f:id:megurukisetu:20190426202309j:image

 

f:id:megurukisetu:20190426202312j:image

 


f:id:megurukisetu:20190426202319j:image


f:id:megurukisetu:20190426202323j:image

 

これからこれを片付けていかねば!

 

とりあえず今日は、三つある洗面所の不用品の回収。何で3つもあるのか・・・知りません。

 

f:id:megurukisetu:20190426202615j:image

 


f:id:megurukisetu:20190426202619j:image


f:id:megurukisetu:20190426202612j:image

 

後はトイレの棚とか、タンスの上とか、あちこちに散らばっている日用雑貨を集めて整理しました。

 

f:id:megurukisetu:20190426202759j:image

 

ハサミだけでもこの数。


f:id:megurukisetu:20190426202806j:image

 

洗面所の不用品の山。


f:id:megurukisetu:20190426202803j:image

 

父のアフターシェイブローションコレクション!

今日も家政婦さんに手伝ってもらって、家政婦さんが帰ってしまわれてからは自分一人で頑張りました。流石に疲れて、今回はここまでです。

 

食器棚やタンスに手をつけれるのはまだ先になりそうです。

 

実家にはこんな大きな納戸もあるのです。

 

f:id:megurukisetu:20190426203509j:image

 


f:id:megurukisetu:20190426203505j:image


f:id:megurukisetu:20190426203502j:image

あー、ここにもタンスがある。

全部で18棹かぁ。

 

気長にやるしかないですね。