ぽわぽわ めぐる季節

9月18日 東京へ

シャワーを浴びて、ホテルで食事。

今日はパンを焦がしました。

f:id:megurukisetu:20171129150328j:image

荷造りして9時に出発。北駅から電車で30分ほどでシャルル・ド・ゴール空港へ。

2人で20ユーロほどで済みました。

今回はほぼ初めて、公共の交通機関でばかり移動しましたね。

 

f:id:megurukisetu:20171129150552j:image

 

出国審査はすんなり。少し免税店で買い物して、最後に空港内でもう一度牡蠣を食べる。

 

f:id:megurukisetu:20171129150415j:image

 

f:id:megurukisetu:20171129150440j:image

 

高いけど美味しい。

 

 

エアフランスのラウンジへ行き、ここで食事して1時間ほど時間を潰してから、飛行機に乗りました。

 

f:id:megurukisetu:20171129150511j:image

 

今回はしっかり座席を指定していったので、行きも帰りもなかなか快適な席でした。

今回は3人席に2人だったし、余裕でした。

 

帰りの11時間もがっつり映画見ました。

行きの飛行機で途中まで見たキング・アーサーの続きみて、モアナと伝説の海みて、Giftedというのを見て、ララ・ランド3回目の挑戦して敗れました。

いきなり歌い出して、踊り出すのが、どうしても違和感。もう、見るものがなく、ビデオ持ってる、ブリジットジョーンズの日記見たりして。

 

f:id:megurukisetu:20171129150817j:image

 

f:id:megurukisetu:20171129150843j:image

 

エアフランスの機内食

 

f:id:megurukisetu:20171129150909j:image

 

f:id:megurukisetu:20171129150934j:image

 

 

初めてに近いフランスでしたが、もう、パリはいいかな。

行くなら他の都市。リヨンとか。

パリは人が多すぎるし、街が汚くて。

なんとなく憧れのモンマルトルとか、ノートルダム寺院でしたけどね。

 

もっとゆっくり行けば良いのかな。

 

お買い物はたくさんしました。

 

f:id:megurukisetu:20171129150742j:image

 

ボーヌで買った小さなお茶碗やコップがお気に入り。

お菓子類もオシャレで美味しかった。