ぽわぽわ めぐる季節

実家の片付け3回目の2日目

今日も9:00前から片付けスタート。

1時間半ほどやってから、施設の父母に会いに行くために中断。

戻ってきて又再開しましたが、1時に家政婦さんが植木屋さんを連れて、庭の様子を見に来られました。

 

f:id:megurukisetu:20190630183039j:image

 

f:id:megurukisetu:20190630183249j:image

 

 

シルバーさんと両方見積もり取ってもらって、どちらに頼むか決めようと思います。

 

シルバーさんが大きな木は無理とか言ってたので、今日来られた専門の方にお願いするかも。

 

f:id:megurukisetu:20190629223357j:image

完全に道路の方にはみ出てます。

 

この二人が帰られてからは一人黙々と片付け作業。

中々集中出来なくて、あちこちの引き出しの中身を空にしていく作業をしました。

 

f:id:megurukisetu:20190630182425j:image

 

f:id:megurukisetu:20190630182437j:image

 

f:id:megurukisetu:20190630182456j:image

 

f:id:megurukisetu:20190630182541j:image

 

f:id:megurukisetu:20190630182609j:image

 

f:id:megurukisetu:20190630182658j:image

 

f:id:megurukisetu:20190630182734j:image

 

 

引き出しの中身の片付けは、確実に片付いてはいってはいるものの、見た目はあまり変化なく辛い作業。

 

大量の香典袋やご祝儀袋、便箋、封筒、ポチ袋やらメモ帳やら、一箇所に集めてから残す分を残して捨てました。

 

f:id:megurukisetu:20190630182828j:image

 

f:id:megurukisetu:20190630182815j:image

 

 

今日は5:30までの作業。

引き出しの中の片付けは、大量の雑多な細かな物が家中あちこちに分散して適当に突っ込んであって、今回は本当に嫌になりました。

なんも考えずに分別もせずに捨てたくなりました。

その度に休憩してなんとか又気持ちを奮い立たせて再開して。

 

この先まだまだかかりそうです。

 

私の場合、とにかく捨てる判断をして集めておけば、後で家政婦さんがきちんとまとめて捨ててくださるのでまだマシだとは思うんですが、それでも大変です。

 

f:id:megurukisetu:20190629230009j:image

f:id:megurukisetu:20190629230013j:image

f:id:megurukisetu:20190629230032j:image

f:id:megurukisetu:20190629230049j:image

f:id:megurukisetu:20190629230105j:image

f:id:megurukisetu:20190629230125j:image

 

今回片付けで出たゴミの一部です。はぁ。