ぽわぽわ めぐる季節

箱根いってきました その1

しばらくブログ更新できませんでした。

 

私の肩関相変わらずのひどい状態が続いています。

むしろひどくなってるかな~

なんとか動かせていた右肩まで痛みがひどく固まってきています。

もうこれは自然にそっとしておいて、あきらめて待つしかないかな。

直そうと一生懸命やればやるほどひどくなっていくような気がします。

 

すっかり家と接骨院くらいしい行くところがない私をかわいそうに思って夫が気晴らしに温泉に連れて行ってくれました。

週末に1泊ですが、箱根の旅です。

 

f:id:megurukisetu:20160606145525j:plain

 

箱根湯本にある、ホテル マイユクール祥月というところ。

箱根湯本駅から10分くらい。急な坂を上ったところにある、きれいなお宿です。

今回は、ただのんびりしようと言うことで、特にどこかへ行こうとか考えてません。

 

アジサイ電車があったな~と、箱根登山鉄道に乗ってみました。

f:id:megurukisetu:20160608161419j:plain

 

f:id:megurukisetu:20160608161449j:plain

 

天元台駅で降りて、少しだけ紫陽花の小路というのを歩きましたが、まだ少し早かったようですね。

 

早々にホテルに戻って温泉に入ったりして早めの夕食です。

 

ここはお料理が有名な宿みたいです。

f:id:megurukisetu:20160606145830j:plain

最初は食前酒に黒稲荷。

f:id:megurukisetu:20160606145911j:plain

前菜の数々。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:megurukisetu:20160606150017j:plain

f:id:megurukisetu:20160606145932j:plain

f:id:megurukisetu:20160606150001j:plain

次はスープ

f:id:megurukisetu:20160606150033j:plain

 

f:id:megurukisetu:20160606150050j:plain

 

おつくりのあとは手作り豆腐

f:id:megurukisetu:20160606150107j:plain

 

f:id:megurukisetu:20160606150125j:plain

 

茶碗蒸し

f:id:megurukisetu:20160606150143j:plain

 

メインは肉か魚が選べて夫は肉

私は魚

f:id:megurukisetu:20160606150201j:plain

 

うっかり写真の前に食べちゃったので、写真も半分です

 

f:id:megurukisetu:20160606150220j:plain

 

ぴんぼけですが桜エビご飯に赤だし

f:id:megurukisetu:20160606150237j:plain

 

そしてデザートはこのワゴンがやってきて、この中から自由にいくらでも選べます。

全部!と言いたかったところですが、私が選んだのはこの5点

f:id:megurukisetu:20160606150301j:plain

 

すべてのお料理がとても小さくて、思ったよりは量はないのですが、それでももうこれ以上は死ぬ!というぐらい食べました。

特別にものすごくおいしいというわけではないのですが、見た目がとても工夫されていて、見て楽しいお料理の数々でした。十分おいしく楽しませてもらいました。