ぽわぽわ めぐる季節

実家の片付け6回目

2月の半ばに行くつもりが、雪のなかった今年の冬でも、雪だという予報で、1週間先延ばししました。

 

今回は私が肋骨骨折した事もあり、コロナウイルスのこともありで、実家の片付けは、ほんの少し。

父や母の老人ホームへの訪問も自粛しました。

 

今回の目的はとにかく、実家の確定申告。

 

帰る日の飛行機の時間までの2時間ばかり、父の書斎的に使っていた、納戸を中心に片付けました。

 

f:id:megurukisetu:20200228115900j:image 

 

この場所。これはもう、だいぶ片付けたあと。

 

f:id:megurukisetu:20200228115922j:image

 

f:id:megurukisetu:20200228115934j:image

 

出たゴミはこのくらい。

 

とてつもなく無秩序だったうえに、書類が多いので、一枚一枚確認しながら捨てていったので、思ったより大変でした。

 

それにしても、明らかに不要な紙ゴミの多い事。

紙一枚でも、不要なものはさっさと捨ててしまう方がいいですね。

チリも積もれば、です。

 

次回も、まだここの続きやらなきゃです。